去年10月以来…久しぶりにDog on Backseatが東京から新しいミニアルバムを持ってFUZZにやってきてくれました。

ガーモートーンズ
P4023093
MCの少なめのクールでロックなライブをする…!という企みもあったようですが、見事に失敗…(笑/失礼!)。だって、MCおもしろいんやもん。
曲自体はピーズなんかの流れを感じる正統派な日本のロックンロール。ユーモアのあるアレンジもステキなバンドさん。だんだんバンドらしくなってきてますので今後も楽しみ!次回は5/28(土)に出演してくれる予定です!

Northtrap
P4023096
1年ぶりぐらいの出演になったNorthtraps!!さすがに1年たつと演奏の安定感もましていて良い感じでした。大きくわけたら、いわゆる「メロコア」に分類されるジャンルかとは思うのですが、Northtrapsならではの雰囲気というのは確実にあると思うので、この調子で他にはないような個性的なバンドさんになっていってもらえたら…!

Fronteeth
P4023099
ガレージロック+00’sUKな雰囲気のセンスの良いロックバンド。すっかり安定して、、かっこいいライブをしてくれるようにはなってきたものの、前回に比べると、ちょっとギクシャクした雰囲気だったかな…?最近のライブを見てる限りならもっとできるはず!…などと、えらそうに思いました。5月に色々とよろしくですっ!!

植田直柔
P4023100
植田直柔from奈良。ライブの方は、MCの受けもよく、持ち前のダウナーな楽曲とのギャップも引き立った良いライブだったと思います。正直、植田君のライブはお客さんに受け入れられる時と、受けない時のギャップが両極端というか…、ライブハウス側の人間としてはいつもハラハラしながらライブを見ています(笑)。今日は良い感じにお客さんに届いたのではないかな?と。

sQueeze Left
P4023105
sQueeze Left復活一発目のライブという事でかなり気合も入っていた様子でした。全曲が新曲(しかも良い感じの曲ばかり!)でびっくり。演奏面や音作りや…と細かい事をを言い出すと、まだまだツッコミどころも多々あるのですが、何よりも気合の入ったライブを見せてくれたのが何よりも嬉しい!新生sQueeze Leftに期待大。次回は今月の23日(土)にまた出演してくれます!

Dog on Backseat (東京)
P4023109
そしてお久しぶりのDog on Backseat。前回にも増して、良いライブをしてくれました。若干のトラブルが起爆剤になって、変な盛り上がり方、不思議な会場の一体感を生んだライブでした(笑)。マイナースケールの泣きメロに静と動のコントラストのあるプログレッシブなアレンジ…と、たぶん最近の若いロックファンも受け入れてくれるようなバンドさんなんで、もっとオーバーグラウンドで勝負させてあげたいなぁ…とか偉そうにも思ってしまいました。大阪からなので、出来る事は限られてますが、何か一緒にやりましょう!

P4023111
↑トラブル中の三瓶君(笑)。ちなみにライブ開始1曲目の途中の写真です。

Public Over Kill Ill
P4023112
そして最後を飾ってくれたのはPublic Over Kill Ill。曲も入れ替わり、なかなか新機軸なライブを見せてくれました。一部の曲でBPMが上がって、パンクヴァージョンみたいになってましたが(笑)。
元々、ベテラン、実力派、スタジオミュージシャンみたいな人の集まりのバンドなので上手いのは当然なのですが、バンドとしての勢いというか脂の乗ってきた感が出てきたかな?と。そろそろをレコーディングを…と、言い続けて早1年(笑)。次回こそは…!

楽しかった!おつかれさまでした!