いわゆる「ロックバンド」5組によるBOOKING LIVEでした。

1組目は「波風スーサイド」のVo&G岡本洋志のソロライブ…のはずでしたが、急遽バンドでの出演。
58df4ed7.jpg

久しぶりにFUZZで見た「波風スーサイド」でしたが、はじめて見た時よりも格段にライブの組み立て方が良くなっていました。
最後にTHE ピーズの「シニタイヤツハシネ」という意外なカヴァー曲も。
Bassのメンバーがサポートで本格的には活動再開できていないようですが、今後が楽しみなライブをしてくれました。
来年には「らせん」を呼んでFUZZでイベントしようぜ!楽しみしております。

続いて「UNI SEX」。
f0265596.jpg

ロックバンドなのだけど、すこしひねくれた感があるポップさが不思議な魅力になっているバンドさんでした。
結成まもないという彼女(彼)ら。まだまだな所もあったライブでしたが(偉そうですまん)、荒削りな演奏もガレージ、オルタナティブ、カレッジ系のロックな雰囲気を思わせ、個人的には良い感じに思いました。
Vo&Gの和田さんの世界感を良い感じに広げていけるように、うまくバランスをとりながら成長していってほしいですね。
期待しています。がんばってください!

リハーサル大遅刻というアクシデントもあった「PRAMARI」さん(笑。
3ce87d9c.jpg

若干アウェイな空気に飲まれてしまってる感じもありましたが、一曲目のバンプ・オブ・チキン(やと思う。たぶん)の曲意外はすべてオリジナル曲で良い感じにライブをしてくれました。
前向きでストレートな歌詞で少し荒削りなパンクを思わせるサウンド。3連のバラードっぽい曲が僕は好きでしたね。
全員大学生の彼らはこれから就職活動で忙しくなる模様。
「次にライブできるのは春ぐらいかな・・・」との事でした。待ってます!また来て下さいね。

続きましたは「ベイビート」。
3888015e.jpg

さわやかで前向きな良いライブでFUZZを盛り上げてくれました。
ライブ前、駅前でフライヤーを配ってたところを、FUZZの店長が目撃したらしく
「最近の若い子であんなにがんばってる子は少ないで」と、絶賛しておりました。
ラストにやった「ベイビーライダー」はCMソングで流れててもおかしくないぐらい、良い感じにポップな曲でした。
今回は4曲と演奏曲が少なめのライブでしたが、すでに5曲ほど出来ているようなので今後に期待大です。

最後は「Grass hopper」。
fd7a5c22.jpg

90年代のUKバンドを思わせるへヴィなギターリフで押す楽曲がかっこ良いバンドさん。
前回、FUZZで見た時よりもパワーアップしてましたね。
MCも偶然なのか狙ってなのかはわかりませんが、うまくお客さんの心をつかんでいました。
ライブの組み立て方と、ライブでの表現の仕方を勉強していけば、もしかしたら大化けするかも・・・と個人的にはかなり期待しております。
1/20のホールレンタルイベントでFUZZにもまた出演してくれるようなので楽しみにしております。
ブッキングライブにもまた出てね。

・・・と、こんな5組によるライブイベントでした。
「ロックバンド」という括りの中でうまくどのバンドも個性があったなぁ・・・と。では、また。