少し遅くなりましたが、3/1(土)に行われた
「来嶋けんじワンマンライブ~クルシマナイト in SAKAI~」の簡単なレポを書いてみたいと思います。

当日、誰よりも(スタフよりも!!)早く会場入りしていた来嶋君。
久しぶりの大阪ライブ。しかもFUZZという事でかなり気合が入ってたみたいです!
あいにくの雨で客足が鈍ったら・・・なんて心配もしていたのですが、フタをあければ満員御礼。
さすが地元、学生時代の恩師なども来られてようで本番前は若干緊張ぎみでした。

e23d098d.jpg

97991d26.jpg

関西活動時代のおなじみの曲から新曲(僕が知らない曲)まで、約2時間のすばらしいステージを魅せてくれました。
最近の東京でのライブは「盛り上げるステージ」的な雰囲気らしく、この日のステージはそれよりも「聴かせる事」に重点を置いたステージだったようです。
「聴いてもらいたい人」に「しっかり届ける」という、シンガーソングライターとしては当たり前の事を、精一杯こなす彼の姿には本当に好感が持てました。

d79163c1.jpg

・・・と言っても、しゃべりも達者な「エンターテイナー来嶋けんじ」。
後半はガンガンに会場を盛り上げてくれました。
演奏もライブ運びも「おまえ、本当に20代か!?」と思わず突っ込んでしまうほどのクオリティ。「さすが」の一言でした。

この日、来嶋君をサポートしてくれたメンバーさんも強力でした!
13e7e4db.jpg

3fb0fef9.jpg

6b7d523f.jpg


アンコールは1人でギターを弾き語るという彼の基本スタイルからスタート。
しかっりと聴かせてくれました。
6e28081b.jpg

約2時間、だれる所のないステキなステージでした。
本人も大満足だったようです。故郷に錦を飾れたかな?(笑)
そして朝までコースの打ち上げ。
ライブ終わりのビールは本当においしい味でした!!
704a5ca0.jpg

スタッフとしての仕事を忘れてしまうほどの本当に楽しい一日でした。
「今年中にまた来たいなぁ・・・」なんて話も出ていましたので、また来てくれるかも・・・です!!
今回、見逃した人は次は絶対に遊びに来てほしいですね。

おつかれさまでした!!